つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

自分が長電話する人間だと思うのであればタイマー持っていたほうがいい

チャットとかであれば時間差で返答ができるけど、電話はそういうわけには行かない。

どうしても夜更かししてしまうなーと思っているのであれば結構音量のデカイアラームを買ってみるのはどうだろうか?

さすがに夜中に超絶でかい音を出したらやばいとと思ったり、誰かが「うるさいから静かにしろ」的なことを言ったりするので

強制的にきれるのではないだろうか?

もちろん、長電話する時間と余裕があれば別だけれども

時間が迫っている場合はこういった考え方もありかもしれない

もちろん色んな人から顰蹙を買わないように、電話の終わりはなるべくやんわりと断りたいものだ