つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

自分たちの知らないところでも今日もミクさんは歌う

www.mikumiku2ch.jp

インターネットが普及してよかったことの1つは国境を超えて好きなコンテンツを見ることだなーって思っている。

日本では、なんかミクさんを使った競争みたいな感じになってちょっと渦中に入ろうと思えないけれど

自分たちのそんなこととは全く関係なく今日もミクさんはファンのために歌を歌っているその姿を見ると

自分も明日もがんばろうって思う

商業だとか、有名になりたいとかそんなことはどうでもいい

とにかく自分の好きを表現することが一番楽しいことなんだ

ということをずっと表現してるミクさんはやっぱり好きだ

忙しくて、なんだか今までのようにうまくいかないなっと仕事で思っていてもなんだか元気になれる

コンテンツの質はどんどん高くなっているし、皆テクニックもすごく上がっているんだけど

なんかよくわからないけど皆で楽しくすればそれでいいじゃんっていうこの空気感がすきだ

今度は見知らぬ土地でミクさんのことを語って見るのもいいかもしれない

Do you Know Hatsune Miku?