つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

khan academy の日本語版がほしい

ja.khanacademy.org

人にいろんなことを教えている過程でオリジナルコンテンツを作成する時間までは取れないのでこういったモノを使って

教えていきたいなーと思ったりしている。

もちろん自分のコンテンツを拡充するという意味では1から考えるということは重要なんだけど

現時点ではそれに当てる時間的なリソースが少ないので、まずは出来合いのコンテンツを日本語化して使ってみよう

アメリカの無料コンテンツって日本で10万とかかけているレベルまでタダで提供しているのでこれは日本語化してガンガン使っていきたい

というよりもそんなことができないのは非常にもったいない

結局の所、運用で色々課題が出てくるのだからまずはやってみたい

こういう教育とかの関心がすごく高いところはアメリカっていい国だよなーって思う

日本の教育って一部はあってるけど無駄な点が多いし、あまり儲からないからね

仕事がよくデキる人の定義が変わってきている世の中でこういった教育コンテンツを持っていることは重要