つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

【音楽メモ】恋はみずいろ 七咲逢(CV.ゆかな)

※本編はあんまり知らない、ギャルゲーなのは知ってるけど

原曲は割と遅めのテンポの曲

歌っているキャラの七咲ちゃんは水泳部の後輩という設定なので、プールサイドの恋模様を歌った一曲

クール女子、でも内面は乙女チックというアンビバレンスな心模様が表現されていている

Sound Cloud とかでアレンジしたを探した結果気に入ったのはこれ

ちょっとキラキラが入った感じがいいなと思った

関連曲がとしては同じアルバムに入っている「minamo」ちょっと良かった

こっちは少し哀愁ある感じのリズムとメロディラインでまた良いと思う