つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

植松さんの講演を聞いてきた

Tedトークは何でも見たことがあったけど、まさか本物を見ることができるとは思っていなかった。

Matzさんに続き会いたかった人2人目

講演会の内容はTedトークと同じ題材だったけどプラスアルファ会場でしか聞けない内容が1時間位だった

植松さんの話の仕方は、自分たちが普段教えられてるロジカル・シンキング的な話し方とはぜんぜん違う話し方なんだけれども

不思議と聞き入ってしまうし、共感する部分は涙ボロボロ出てくるしですっごくいい講演だったなーと思った。

多分正直なことしか話していないというところが同じ技術者として刺さる部分があったのかな

なんかロケットのワークショップやってるよって言われて速攻で行きたいと思ってしまった

僕は思ったことは全部やろうと思っている人間なので、10月の先着のワークショップは行こうと思う