つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

3連休で嬉しいはずなのだが…

なんとなく心が晴れない状態が3日連続で続いている状態

なんとかならないかなーと思っているがそうもうまく行かない

なので現実逃避がてらいろいろあがいてみた

リラックスと言ったら温泉だろうと思って行った

ひとまず温泉にいって炉端焼きをしてみた

4月に一度いってよかったので再度いってみようと友人を誘っていってみた。

前回は野菜オンリーの炉端を焼きだったので今回は肉とエビをチョイスして実食

f:id:ferrari458tukapai:20190923215954p:plain

肉に関しては、かなり極厚のソーセージだったので焼けるのに結構な時間がかかったが値段の分美味しかった。

エビも美味しかったが、白い部分は焼けて白くなったのかなと思ったけど実はこれは塩がガッツリまぶしてあることが食べてわかってびっくり

温泉はいい感じにリラックスできて、ガッツリ昼寝もしてしまった。

一日中昼寝してみた

次の日になっても仕事のことが思いっきり頭の中にぐるぐる回っていたので、一日中ふて寝してみた。

これに関しては、「うわ、やっちまったな」といった感じである。

人間暇になるほどに不安を思い起こしてしまう習性があるみたいで、寝て起きるとまた嫌なループと時間無駄にしてしまったなという後悔のダブルパンチに襲われた

これに関しては学生時代は良かったが社会人は悪手かもしれない

今度は覚えていれば気をつけようと思う

筋トレをして炭水化物をガッツリ食べる

筋トレは集中して取り組めたので、なんかいい感じに気持ちは楽になった。

あとはうっかり食べない状態になってカロリーを取らない状態を気にしたのでガッツリラーメンを替え玉付きで食べてみた。

油と糖質なのでこれは結構聞いたのか多少はポジティブな気持ちになれた気がする。

あとは家に帰ってもご飯を思いっきり食べて胃の中がMAXな状態に

ちょっと胃が痛かったけど、必要な栄養が取れて良い感じになった気がする。

あとは、部屋にある本が乱雑に置いてある状態をなんとかしてみた。

これが一番効果的だったのか片付けたら気持ちもスッキリしたような気がする。

結論

総括して、運動して、寝て、部屋の掃除をすると多少いい気持ちになれるのかもしれない。

明日が来るのやだなーとかいまだに思っているが

仕事が始まってしまえば、「まあ、しょうがねぇな」と思えるはず

あー、仕事行きたくねー