つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

【音楽メモ】EONIAN -イオニアン

楽曲情報

歌: ELISA connect EFP
作詞:六ツ見純代
作曲:Mish-Mosh
編曲:前口 渉
リリース日:2014/11/12(CDリリース)

一言コメント

楽園追放の映画をみてリピートして聞いていた曲 単体で聞いてもいいんだけど映画みて!そしてこれを聞くとじんわり聞いてくる

サビは劇中でもやってるみたいに思わず口ずさんでしまいそうな歌詞でいい

曲のいいポイント

青空と地平線
荒野に咲いた望みの花
受け入れてく苦しみが
目覚めさせる強さ

劇中では地球は何もない荒野だったり、しているんだけど その世界ではその世界なりの生き方があるってイメージ

荒野をバギーで滑走するみたいなワイルドな感じとかいいよね

It’s so far away
描きたいよ
終わりのない物語の続きを

ちょうどフロンティアセッターのロケットを打ち上げの時に三木眞一郎演じる ディンゴがかっこよくギターを弾いて歌っているシーンとマッチしてよかった。 ちなみにフロンティアセッターは神谷浩史

関連曲情報

ディンゴイオニア
楽園追放 挿入歌 - YouTube

主題歌になっている映画の本編
『楽園追放 -Expelled from Paradise-』本予告編 - YouTube