つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

既にブログを始めて5年以上立ってることにびびった

お題「ブログをはじめたきっかけ」

最初のきっかけは、「あれ?昨日何してたっけ?」がきっかけだったと思う。

あとは学生の時に何かを残しておかないと「なんかなんもない生活だったな」って思うのが嫌だったのかも

一時期は、バイトするのがめっちゃ嫌だったけど、人にそんなこと言えなかったので「あーもう無理だわー」とか永遠と書いてた

振り返ると心底メンヘラw

SNSとかも見るけれど、やっぱり振り返るには自分で書いた文章が一番思い出しやすいなって思った次第

特にブログはデータ自分のものだしね

そのくらい