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UnityでCanvasをカメラのサイズと合わせたい時の設定方法

通常のCanvasオブジェクトだと非常に大きくて Gemeビューで数値調整は調整が大変だった。 SceneビューでMainCameraに収まるようにしたかったのでその時のメモ

やり方

Canvasオブジェクトの中にCannvasコンポーネントからRenderModeを変更する。

通常は”ScreenSpace-Overray”の設定になっていると思うのでここをメインカメラの枠内に収まるように”ScreenSpace-Camera”に変更する。

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変更後、RenderCameraにMainCameraをセットする。

選択方法は右の◎のアイコンから選択してもいいし、ヒエラルキーからオブジェクトをドラッグ&ドロップしても良い

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選択後の確認方法

選択後はSceneビューでカメラの枠にテキスト情報などが収まっていればOK

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開発/Starry_Hill