つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

思考のファスティングをする

今回は考え事の実験

やるべきこと、やりたいことがあったとして結局手に付かないことが多いので少し考える。

例えば、全く何もしない時間が一週間あったとしたらどんな感じだろうか

具体的には、インターネットも人間関係のない状態で何をしたいだろうか

パッと思いつくのはアウトプットも人に見せることも特に考えないことがしたいと思った。

なんでかというと大人になって色々できるようになるほどに、他人への評価がすごく気になってしまうから

頭では、そんなことどうでもいいじゃない?自分の好きなことをしようという謳い文句は理科しているはずであるがそれでも気になる。

あとは、できることが増えるにつれて自分のなりたい状態がかなりのステップや時間がないとできないことがわかってくる。

そうなると、早くそこに追いつかねばと思って焦るのですよ。

でも、焦ったところでちっとも進まないということもまた事実。

そう思うのであれば、頭が空っぽになるまで何もしないと思っても別に構わんのではないのかなとおもった。

それが思考のファスティングってやつかなと