つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

今日献血に行ったと思ったら既に12回目だったと改めて知る

2016/06/15

学校で毎シーズン献血キャンペーンを行っているので、よく参加しています。

ここ数年はあまりにも献血しているせいか既に謎の表彰をされたり(陶芸家さんのおちょこをもらいました。)

行きつけの献血の顔なじみになり掛けたりしております。

「12回ってことは既に4Lくらいの血が他の人に行ってるってことね」と意味のわかんないことをしみじみと感じました。

4Lっていうとアクエリアス2本分ですよ‼︎、お徳用パックですかってくらいアホみたいに献血していたんですね笑

ちなみに、献血の人に「献血熱心な人は成分献血で100を目指そうとしている人がいるのよ」

という話を聞いてしまい、どんだけ献血好きやねん⁉︎と思ったのはここだけの話です。

しかし、ちょっと体調悪いかなーと思ってヘモグロビン数値がめちゃくちゃいいのは本当親に感謝ですねw