つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

草刈機を久しぶりに握る

2016/07/03

今日は朝から自分の団に依頼されていた公園の清掃に参加してきました。

今回は前期の草刈りの作業だったので、久しぶりに草刈機を使って一体の雑草をザクザク切り開く感じに

エンジン式のものをあんまり触んないので始動に若干ん時間かかったり、強風でチリが目に貼ったりで結構作業が遅かったんですが人数が多かったので何とか無事終了しました。

トラクターみたいな大型の機械も導入していて一度いじらせてもらったのですが。結構動かすのが大変ですね。

馬力もあって本体は200kgぐらいだそうで非常にごつい機械でした。

風もあってそこまで暑い気分にならずに作業できたのは良かったです(天気上は真夏日ですが)

ここ4ヶ月くらいは都会の往復とmacでの作業ばかりやっていたので運動兼いい気分転換になりました。

明日からまた頑張ります。