つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

東京エンカウントを見てテレビ番組を思い出す

2016/07/04

今日は学校でほとんど授業がない日だったので、何かyoutubeで面白いどうががないかなと探していたところ「東京エンカウント」の動画を発見

[blogcard url="http://www.at-x.com/encount/"]

ほんと杉田さんと中村さんコンビがゲームしてるだけなのに所々懐かしいネタを振ってくるので最後まで見ちゃいますね。

自体的には「ゲームセンターCX」が始まった辺りにテレビでゲーム実況を見て楽しんでいた世代なので「パズドラ」とか「モンスト」のようなアプリゲーとはまた別の面白さがあると思います。

パッケージの作品って買い切り商品なので冒険するのは結構勇気が必要ですからね、中古でもいい作品は4000円くらいはしますし。

ゲームの実況ってそういう自分が課金する前に実況者がキュレーションした作品でまだ遊んでいないものを見るっていう目的で僕は楽しんでいます。

ソシャゲだと基本マネーパワーでなんとかなってしまう部分が多いので、スキルで勝負というゲームの方が僕は好きですね。もちろん可愛いキャラクターとかがマンスリーで更新されるソシャゲもいいと思います。(デレマスとかほんと可愛いですよね…)

どちらにせよ、ゲームはいいもんです。

僕もなんかゲームしたくなってきた笑