つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

Unity再開発

何度も友人のイワシ氏に合うので「なんか自分たち簡単なゲーム作らない?」という話がまた持ち上がり今日は一日中Macに食いつきUnityをいじっていました。

フラッシュゲームくらいなら行けるのかな、なんて思っていましたが結構難しいですねやっぱり。

ステラのまほうなんかの落ちゲーとか開発してみたいと思ってサンプルをいじってメイン画面のデモを作成していますが

得点になるものはWaveでまとめてしまおうかとかスコアのエフェクトは後でつけられるかなど色々と調整しています。

タイトルは意外と簡単に出来てしまったので問題は画面遷移ですかね。

ちゃんとスコアをセーブしてリザルト画面にしたり初期化してタイトルに戻るまでのループならナントカ行けそうな予感

とりあえずなんでもチャレンジですね。