つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

テスト版ゲームのロジック部分は完成

2016/12/05

今回はサイズ感が少し違うかも、全体のバランスはそこそこ

やっと画面サイズの調整もちょうどよくなり、ポイントがシーンを遷移すると変なタイミングでリセットということも解消されてテスト版のゲームフローが完成しました。

今月中に動くものを作るという目標は一応達成(やった!)

次はUI部品の見直しをキャラクター、背景などを差し替えてもっといいものにすることですね。

スコア部品ももう少し手をかければいい具合にモジュール化できそうだし、無理のない程度に弄くり回したいです。

プログラムも書いてデバックしてって繰り返してるとキャラクターとかの部分がおざなりになりそうですがバランスを取って今後も取り組みたいですね。