つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

開発ぼっち問題だらけ

今日は歴史系のアプリを作ろうとのことで渋谷でミーティング。エンジニア一人デザインができる人なし武士が一人で取り組んでいます。アプリを作ろうと思ったのはいいのだけれども、問題だらけのは毎回なのか。

愚痴が少しでていますが、基本的には面白い反面時間が厳しい分辛いって感じです。22日間に合うのかな…

そんなこんなで実装はサーバーサイドも必要になることはほぼ間違い無いので、なるべく手抜きできる方法を探していいたところBaaSのサービスを発見(別にできるとは言っていない)とりあえず登録してどんな感じが実験中です。

これがちゃんと動いてデザインがはっきりすればとりあえず間に合うはず。

というより間に合わないといろんな意味でやばいw

学校のレポートのあるので時間を考えてなんとかしようと思います。期限明後日だし。自宅通学はいろんな面で恵まれているけれども通学時間が長時間なのはやっぱりなれることはないんだろうな。何か長距離通勤などで疲れない方法があれな募集しています。

とりあえずメモ書き程度に