つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

一緒にゲームでもしないか?ということがこれからも続くといいな

2017/01/03

いつもこの毎日描いている絵を送りつけている友人と一緒にお絵かきをしてきました。普段一人で作業しているけど、二人いるとどこが改善するポイントで上手く見えるかを教わることが出来て良かったです。

今日まで休みの友人の自宅にお呼ばれされたので久しぶりに一緒にゲームをしたり絵を描いてみたり、コードレビューをしてみたりなかなか充実していました。

PS4を僕は持っていないのですが、実機を見ると以外に小さいし結構良いハードでした。(負荷の高いゲームでも排熱がそんなにうるさくないし専用機は快適ですね。)

僕はペンタブを持っていないのでiPadでお絵かきしているのですが彩色はやはりPCでやるとちがいますね。今回はアナログで絵を描いていますけど今度はこれを取り込んで彩色すればまた違ったニュアンスの絵になるのかも

年末は時間が合わなくてお互いに忙しい日々を送っているメンツでしたが、今日はお正月ということもあり昔のようにダラダラとそして黙々と作業していました。このメンバーのいいところは黙っていても居心地はそんなに悪くないのが良いポイントです。

あとは日々の改善ですかね。今年も頑張ります。