つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

免許を取ったからと言って何か変化があるわけでもない

2017/02/01

免許が取れた感を出したかった。いつもより時間を描けていない分雑だが悔いはない。

今日やっと免許が取れたので明日から車が乗れます。

一応練習できる時間があるので、千葉の下の方を目指して進んでみよう。

なんというか、そんなに感動はないんですね。事務手続きみたいなもんだなって思ってしまったし。「よかったね~嬉しいでしょ」と言われても。「いや、身分証なだけなんで」って答えてしまいそうなのは対面上よろしくはないけど実際にそうなんだよね。

運転回数が多ければその分賠償や事故のリスクに遭遇するわけだし。

できることならほとんど運転しないのが一番いい。そこまで違反や事故を強調するならね。

まぁ家族的には運転手が増えた分(+で弟も取ったので)都合がいいように使われそうです。