つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2017-05-03

2017/05/03

今日は一日LPICの試験問題を解いていました。単純に家にこもっていても面白くないので渋谷でレンタルスペースを借りでひっそりとやっていました。結構いいですね、反省点があるとするとご飯と睡眠は予めしっかりとっておきたいというところです。

結果としては目標を9割達成して進捗も到達目標の期間に対して2倍位のスピードで来ているので、結構いいペースなんじゃないかなと思います。

もちろん、そんなことは誰も求めてなんかいませんが自分自身の知識欲のおかげで勉強は捗っています。

なんというか、毎日どのくらい自分は進んでいるのかが気になってブログとか数値目標を設定しています。4月もすぐ終わってしまってこれからやることも沢山あるって考えたときに、ポケッとして毎日を記録せずに過ごしていたらまた受験期に思った「この時こうしていれば!」なんていう意味のない後悔をしてしまうと思ってしまったので毎日どうでもいいことでも記録し続けるというのが日課になりました。

むしろ記録できなかった日を後悔しているくらいです(笑)

僕個人の目標は、ゲームをつくったりデジタルを駆使して自分のイメージを形にすることだと思っているのでどんなことでも貪欲に吸収していきたいんですよね。だから今与えたれた課題なんかもどういうところで応用が出来るのかを常日頃考えながら過ごしていて楽しいですよ。

オリジナルを目指して進んでいくってことはきっと他の人との異なることを選択したってことなんでしょうが、僕はこれがいいです。言いたい人には言わせておけばいいし、お金になるわけでもないし。

勉強はずーっと続けていきたいもんです。