つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2017-09-10

2017/09/10

今日は日曜日なので定例のゲーム制作を行っていました。

進み具合としてはいまいちですが、ちょっと踏み切ってVPSをお試しで契約しました。 理由はRedmimeが使いたかったのと、自分の開発環境で色々出来るものが欲しかったため このWordPressも移動しようかなと思いましたが、ちょっとお引っ越し出来る目処が出来るまでは少し様子見(実験環境でミスって消えてしまうと日記が消えてしまうと悲しいので)

これで何か詰まった時にどうしたのかとかの課題の管理が簡単になりそうです。

自分の仕事でやっていたノウハウをプライベートでも活かせるといいですね。後はslacksとのインテグレーションとかまだ課題はありますがだんだん開発する環境は整ってきたんじゃないかなと思います。

来週はまた予定が連続してありますが、Mac来るしモチベーションを保って頑張ります。