つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

ハイアウトプットしていこう

2017/12/07

段々と早く帰ることも定着してきて、何か実行する時間も増えてきました。

寝る時間も確保できるし、仕事も楽しいので申し分なくいい生活が出来るようになったのだなと感じます。

学生時代はRed Bullをのんで菓子パンをかじりながら22時くらいまで学校にこもるような変な生活とのギャップの多少はあると思いますが、こういった環境は掴んで話さないように努力が必要ですね。

さて最近時間が出来て考えていることは以下のようなことです。

  • 毎日19時位には家に帰れる、しかしやることを切り詰める習慣のせいかゲームとかをするのはなんかつまらない
  • 開発環境として買ったMacも基本ブログを書いたりあまり不可のかからなことばかりやっている、もっとハイパフォーマンスなことを要求されるような用途で使ってみたい
  • 朝に関してはギリギリ起きる習慣になってしまっている。すぐに変えるのは無理そう...
  • それなら勉強か?と思ってみたはいいもののアウトプットする方法を考えないと多分続かない気がする(今までの経験上から)

とまあ、こんな感じ。

要素はバラバラなような気がするけれども、一個にまとめると環境は整ったけどもアウトプット出来ていない現状に納得がいっていないということなんだと思います。

実際PSVRとか買ったはいいけどそんなにやる気がしないんですよね、他のソシャゲとかも同様に

ゲームに興味が無いのではなくプレイ自体はどうやって自動化出来るかとか工夫する余地が少ないことが原因だと思います。

「だって、プログラム組んだりアイデアを実現される方が面白いじゃん!」

と思うのです。なんせ仕事しているときが結構楽しいので。好き放題できるし

出来ないことは何かしら文章的な形で自分の技術をアウトプット出来ていないとこなんだと思います。

なので来年の目標は「High Output」

時間的なリソースを最大限確保してなんでもアウトプットしていこうと言うことにしました。

毎日いつも通りと書いているのはなんかつまらないので、今後はどんどんネタを見つけては記事にしていこうと思います。