つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

クラフトチョコレートのイベントに参加してサードウェーブ感を味わってみた

今回はちょっと普段とは違ってちょっとサードウェーブな感じのイベントに参加してきました。

イベントとしては小規模で自分たちでチョコレートを生産している人たちが集まっている「クラフトチョコレート」のイベント

最初はそんなものがあるのかー、どんなんだろ?という感じでイメージが全くなかったのですが言ってみると非常に面白かったです。

クラフト系と言うと日本だけで生産しているとか同人的なノリを予想していましたが、そんなことはまったくなく世界各国から出店しているみたいで結構驚きました。

場所としては都内の特に目立って何もないガレージで開催されていたのですが、イベントが開催されてから一気に色んな人がやって一つ1,000円以上するチョコをまとめ買い

自分もチョコレートマカロンマダガスカルのチョコレートを購入しました。

家に帰って食してみると驚くほどに美味。

なんというか今までに食べたことのない味で、いかに工業製品がいろいろ添加物が入っているのかが比べてわかるレベルでした。

さすがクラフトチョコレート。。。

外は寒かったですが、体はポカポカになるイベントでした。

またやっていたら行きたい!