つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

ブルーベリー園のホームページを作ってみたという件

 

曖昧なイメージでいいものは無理かも


結構サクッとできるんでしょう?

という感じに自体の団委員長にノリで言われたので、経営しているブルーベリー園のホームページを作ってみたということに関しての反省

ブルーベリーノムさん

実装したのはトップ画面にブログエントリーやアクセス関係のテーブルなどかなりミニマムに作成。検索エンジン的にはCMSWordPressを使っている分そっちが検索上位になっているのでもう少し改良が必要かも。結果的に動的ページになったしまったので、phpページにしてしまった…

どうせなら.htaccessの設定をいじくってみたかったけれど挫折(笑)

現状は必要最低限なものを作ってフレームワークスマホ対応がめんどくさかったのでbootstrapに頼りました。

Illustratorとか使っている暇があればよかったんだけどな〜

学校と営業とバイトをしていたらあんまり開発が進まなかったです。もうちょっとコンテンツがいいものができるようにしたいけれど、とりあえず必要なものは実装したのでまあ今の所はいいかな、クレーム言われたらなんとかしよう。お小遣いも爆安だしねw

自分の運転資金が減っていく中土日のトレードオフが発生していることに頭痛と腹痛が発生ているつかぱいでした。

以上!