つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

Unityでゲームを作ろうの会withイワシ vol.2

今日も元気にUnityでゲームを作っています。

前回は簡単なゲームということでテーマを決めましたが

今回はUnityの公式チュートリアルを参考にシューティングゲームの製作をしています。

公式だからか既にパーツがしっかり組み込まれているのでものすごく面白いゲーム作っている間があるw

ちなみに、今の所はPCで動くものを想定しています。(東方的な縦スクロールアクション)

今練習で製作しているものしているもの

gitが使えるようになってからコンソールでインストールする方が楽だなって思います。

UNIX系に慣れてきていいことだったのは一番はここかな

ゲームだけじゃなくってあらゆることがコマンド一発だし、ハッカー的に物事が考えられると半人前にはなれそうな予感

現在は第4回の敵キャラの設定をしています。

果たして完成するのか…