つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

疲れたら自分のコアの部分に戻ってみる

今月は休みが終わって悶々と仕事をしているような気が

あ、もちろんサボったりとか、あーめんどくさいとかそんなもんではないんだけれどもなんか無駄に必死だったりして仕事から帰るとなんも考えずに寝たいなぁと思ってしまう。

多分、アイデアを考える頭のスペースがちょっと足りていないのかも

そういうときこそなんか自分の原点になってそうなものを集めたくなるんですよね

そう例えばミクさんの曲とか

もうこの曲とかも7年前とかになってしまうんだけれどもなんだか何度も聞き返してしまったりします。

理由はないんだけど、なんかいい感じっていうフィーリングがとっても大事

普段の生活とか仕事には何かしらの理由や理屈があってそれで人とコミュニケーションを取らないといけないからきっとそのやり取りが窮屈だって内心思ってるんのかな

あと3ヶ月すると仕事して1年になるんだけど、プログラムの組み立て方とかどういった組み合わせでいけば上手く行きそうかとか、これ継続して使ってもらうにはどうすればいいのかなっていうものを作っていくのに必要なものは大体わかったような気がする。

でも重要なのは自分はこうしたいってアイデアをひねるのは難しいと思いました。

自分がプログラムの書くのはロジックで何かを表現するのが好きだったからなのかなとも思ったしその仕事だったらたとえブラックでもやっていけそうかなって考えたからだったから特に仕事に不満はないんだけど

ただプログラムを通して何かを表現するっていうのはまだ出来ていないような気がする。

まあしばらくはこうやって適当になにか書き散らして後で恥ずかしい思いをすればいいかなと思います。

なんか自分で「お、これは他の人の役に立ちそうだな」ってものがあったらカテゴリーに追加しようかな。