つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

AirPodsをとうとう使い始めました

1年間待ってようやくAirpodsを手に入れました。

今回は僕がどうしてもほしいということを彼女にねだって買ってもらいました(自分で手に入れようとすると買う機会を逃してしまうので頼み込んで笑)

これで一年間の悩みが一個解消しました!!

通勤イヤホンのコードが絡む問題を解消

一番はこれです。密集したところでコードを巻き込まれて色々と大変だったことがなくなるというのはとてもストレスなく過ごせるのでいいなと感じます。

もちろん激しく混み合う時とかはつけないようにしようと思いますが、これが解消されてスマホとつながっていないこの感じはホントにいいです。

音質もいいし、いろんな端末とペアリングすることで利便性が上がる

これもいいところで、例えばアプリの通話機能で話しながらスマホをいじったり、別のiPhoneで音楽を聞きたい時にも使えそうです。

あとはMacを使っているのでブログを書いている時にYoutubeを流しながら聞いたりするのにも重宝しています。

ちょっと離れても5mくらいの範囲であれば端末がなくても音楽が聞けるし音楽中毒の自分にはとてもいい環境が揃いました。

あとは耳から落とさないように気をつけること

いいことはいっぱいあってとても嬉しかったので後はうっかりなくしてしまったり、壊さないようにするにはどのようにしていけばいいのかを実際に使いつつ、調べていこうと思います。

なんでもそうですが、とにかくやってみて慣れてみてからよりよくするにはどうすればいいのかということを考えていこうと思います。

あとはガジェットに夢中になりすぎないことですかね。この辺は気をつけていこうと思います(ココ大事)