つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

【音楽メモ】鈴木瑛美子×亀田誠治「フロントメモリー」

サムネ取得

一言コメント

普通に小松菜奈ちゃんが好き、ちょっとオシャレ感のあるベースに注目

曲のいいポイント

最初のピアノのイントロが印象的、跳ねてる感じがいいよね。

ガンバロっかな今日は それは昨日のつづき
屋上でまた崩れかけてる
男女の電車は恋バナ 終電に乗った帰りは
Recしたこんな夕方です

すっごい高校生っぽい歌詞でグッとくる
ちょっと頑張ろうかなどうしようかなみたいな問答をしている姿がイメージしやすい

ちなみに主人公のあきらちゃんは神聖かまってちゃんファンらしい
ていうか、この曲ずっと亀田誠治が作ってるものだと思ってた。。。

関連曲情報

元々は神聖かまってちゃんの曲なんだってね
フロントメモリー  PV  神聖かまってちゃん - YouTube

blog #blog/音楽メモ