つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

【音楽メモ】One in a Million -奇跡の夜に-

一言コメント

EXILE系の音の作り方はやっぱりあるんだけど、映画に寄せた感じの歌詞の作り方をしてるような気がする🙏
カッコ良すぎず可愛すぎず良いですよ

曲のいいポイント

キミに似合う靴を見つけ
それが似合う理由にボクがなる
運命にすら逆らっても
キミと歩む未来が欲しい

この辺がシンデレラ感があって好き 映画でも靴はキーアイテムだし

億千の星たちの中で
巡り会えた 奇跡のように
祈る空に 願うほどに
想いが溢れてく
この辺のサビはEXILE感があるメロディの流れになってる。何度も繰り返し頭の中でリピートしてしまう箇所

関連曲情報

一昔前はR.Y.U.S.E.Iとか流行ったよね
https://www.youtube.com/watch?v=4-Gw0TAM6-Q&feature=share

#blog/音楽メモ#