つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

Beer o' clock

IMG_7611

日曜日は千葉では数少ないクラフトビールのお店”Beer o'clock”に行ってきました。 今回は東北ビールを揃えているとのことだったので、友人二人と共に紅茶ビールとホヤスモークなど変わり種を注文。味に関しては普段キリンなどのビールに慣れている人はおそらくこれはビール?というような感じのもので、あと残りはせず出来立ての美味しい味を堪能 自分がオーダーしたのは紅茶のビールでアールグレイの香り高い風味で炭酸も少なめ、後味がすっと抜けていく美味しいビールでした。

IMG_7597

中は結構狭い作りで千葉駅から徒歩5分ほど、C-oneのサンマルクカフェを右に曲がり繁華街の反対側にひっそりと立っているお店です。 内装はアメリカ風のまさにクラフトビールがでできそうなおしゃれな木を基調とした暖かくカジュアルな雰囲気で、カウンターの奥にある10個のサーバーが目に付きます。 左上には毎日変わる本日の樽のメニューがありいっぱい700円/グラスほどでした。 ちなみにパイントサイズは1100円になっており結構いい値段。しかしビール好きでなくても病みつきになってしまう樽出しのビールを飲めるとなるとこの値段でも安い方なんじゃなかろうかと(笑)

IMG_7603

ちなみにトイレにに飾ってあったいわき蔵ビールの写真もオールド感があってとてもGOODな感じ

IMG_7600

メニューもかなり凝っていて、ハンドメイドのようなクラフト紙に手書きで各種ビールの特徴やお店の壁がの説明など、何度も行きたいと思う丁寧でユニークなものでした。

いやいや、非常にいいお店でした。友達もかなり満足度が高く店員さんも気さくな方だったし、お店の中もあまり騒がしくなく居心地がとてもいいお店

居酒屋さんでなんだか騒がしいのが苦手…でもBARに行くのは少しはばかるという方は是非Beer o'clockへ