つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

iPhone XS Maxにしたんだがデケェ…

すごい高いと思ったけど最小構成のMacと考えて一番でかいやつを購入

画面だけ見れば相当でかいな、スマホじゃないじゃんと思いつつ、レビュー記事などと感想は同じく持った感じはちょうどいいサイズでした。

なぜかポケットには入るサイズ

でかいと思っても実はポケットに入るサイズでした。

まあ昔PSPをポケットに突っ込めだのだからまあそうかと思ったけど意外にいけますね

ただ普段はカバンの中にしまうものになると思う。

そしてなるべく歩きスマホしないようにしよう

人に画面を見せるとなるとこのくらいサイズは必要

画面を大きくした理由の一つは普段からプレゼン的なことスマホでするようになったためと、長距離移動の時にMacを持ち歩くのがとてもめんどくさかったから

Macさん自体はスペックのいいサーバー状態なのでまあVDI端末として使っても問題ないし

特に何が文章を書いたり、見たりするのには便利そうです。

バッテリーの持ちも結構良かった。

ただし値段は強烈に高い、これ買うならPCは買わなくてもいいレベル

今どきPCで一般的な人(ITとか仕事にしていない人)がプライベートPCを使う理由なんて殆どなくなってしまったのでこれ買ったらもう十分なような気がします。

分割もPCレベル(スペックはほんといいけど)なので買うのはやはり勇気が必要

そのへんはご自身の気合と根性で検討してみてください。