つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

pythonでパスワードの暗号化がしたい

今回は簡単なコンセプトを作ってみただけで

だんだん運用の段階でansibleにユーザー追加のPlayBookとか食わせて行くようになってきたのでパスワードを暗号化する必要があったのでコンセプトだけ書いてます。

検証がMacだったのでちょっとうまく行っていないけどLinuxであればなんとなくうまくいくはず。

動作はまだ完全ではないので、変えたらこの記事も編集しようかなと思います。

スクリプトワンライナーだったやつに標準入力をつけてわかりやすくしただけです。(出典忘れたので後で調べます。)

とりあえず今日はそんだけ