つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

北千住のひっそりとしたカフェでとてもいいティーカップと巡り会えた

f:id:ferrari458tukapai:20180723222121j:plain

先週末は所要があって北千住のまで行ったときに偶然発見

その日は足立区の花火大会で人がわんさかいたので、人混みが苦手な人間としては避暑地ならぬ避人地を探していたところめぐりあうことができました。

行ったところは「kova gaden」というお店でジブリチックな外観とオシャレな陶器のティーカップの店がある非常に可愛いお店でした。

www.cafekova.jp

写真のティーカップは入ってカウンター席に座ったところ真正面にあったティーカップで、見た瞬間に金の唐草模様にウルトラマリンの青の縁取りが目に飛び込んできて一目惚れをしてしまいました。

そのティーカップではダージリンとスコーンを注文し、英国風なティータイムを過ごすことができました。

やはり、素敵なものを見ると心が癒やされますね。

今度はどこにいってみようかな