つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

今更だけど先週那須旅行に行った話

f:id:ferrari458tukapai:20180813220321j:plain

先週は有給休暇を取得して那須に後輩を連れて旅行に行ってきました。

自分が1番年上の先輩として旅行に行ってきたというのは初の経験だったので結構緊張した笑

芸術系のものを満喫(美術館めぐり)

那須は避暑地としても有名ですが、御用邸があり美術関係のものがいっぱいあるスポットでした。

今回は、藤城清治美術館やオルゴール美術館、テディベアミュージアムなど素敵あふれるものにふれてみました。

個人的には夏休みのなかで一番いい良好になった気がします。

f:id:ferrari458tukapai:20180813221015j:plain

都会ではない緑あふれる空間が那須のいいところですね。

山なので天気は変わりやすかったのですが外で散歩をするときなどは晴れ続きで良かったなと思いました。

マイナスイオンスポットな滝にも行ってみた

f:id:ferrari458tukapai:20180813221355j:plain

結構水量のあるいい滝で、滝のふもとまで降りていくと体感気温が5度くらい涼しいような気がしました。

あとは霊験あらたかな滝だったので、気分のリフレッシュにも最適でしたよ

川の水に触ると、夏なのにしびれるくらい冷たい水でした。

都会ではなかなか味わうことのできな体験でGoodです。

f:id:ferrari458tukapai:20180813221737j:plain

おまけでiPhoneがいい感じに写真がとれるので水際の写真も撮ってみました。

結構いい感じに

テディベアミュージアムは可愛いがいっぱいで尊みがヤバイ

f:id:ferrari458tukapai:20180813221941j:plain

あと、一度訪れてみたかったテディベアミュージアムにも行ってきました。

館内はそれぞれの年代に作成されたテディベアがいっぱいで幸せもいっぱいでした。

何だこれは萌え殺す気なの!?

ちなみにこの日はジブリコラボで、となりのトトロのぬいぐるみ展もやっていました。

ホント癒やし満載でした

f:id:ferrari458tukapai:20180813222319j:plain

ちなみにこんなかわいいくまが所狭しといるので360°眼福です。。。

かわいい。。。

f:id:ferrari458tukapai:20180813222607j:plain

ジブリコラボこんな感じに有名なシーンをぬいぐるみで再現していました。

これはなかなか味があってよかったですよ

あと、等身大トトロとか、ねこばすのフォトスポットとかも満喫しました

(自分とか知り合いが写っていたのでここには載せられないけど)

とにかくかわいいを満喫した夏休みでした。

これで今週も頑張れる(なんちゃって木曜からまた休むけどね)

いじょー