つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

生肉の放置は危険なので絶対にしないと心に誓う

ノリですき焼きの買いでもらったお肉をすっかりバックの中にしまって忘れており

案の定、バックからやばい刺激臭がこみ上げていた

幸いZipロックで二重梱包されていたからバックがダメになることはなかったけど

一旦丸洗いして何日か乾燥させるために外に干すことにした。

結果的にはギリギリセーフだけど、生の食品系は簡単に請け負うのはやめよう

流石に今回はやばいなーと思った。

臭いがどのくらいやばいかと思うと、人間が本能的に拒否する臭いがした。

タイミングが朝通勤する時間帯に発見したのが一番タイミングが悪かったけど

良かったのは、荷物が臭いのつかないプラスチックばかりだったことだろう

ほとんどのものは、臭いがついていない状態で平気だった。

人一倍臭いが気になる人間なので今回のことを教訓に、安請け合いはやめようと思った。

衛生管理はしっかりしないとね