つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

初音ミク・香港クラブイベント開催したらしい

https://hochi.news/articles/20190727-OHT1T50093.html

日本ではMograとかアングラ系のイベントこういうクラブイベントってあるけど、ニコニコとかメジャーなところが主催のイベントって

なんかなくなったような気がする。

昔、ニコファーレができたばっかりのときはぼっちクリスマスの俺たちで盛り上げようぜ!的なノリで開いていたのは結構面白かったんだよね

日本だとクラブはパリピが来るってイメージが多いけど、オタク×クラブというのも結構楽しい

というか、ネット上ではアングラアニソンアレンジとかいっぱいあるので現実空間でもライブで楽しめる場所をまた探したい

社会人の楽しみとしてひっそり楽しめる空間っていいよね

少し暗い隅っこでヒソヒソ楽しむ場所が最高(大体は悪いイメージだとおもうけど)

大人だって秘密結社やりたいぞ