つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

ツイッターのニュースを自動化したい

2016/06/30

昔食べたウサギケーキが残っていたことを思い出しました(笑)

情報発信ツールとしてつぶやいているTwitterですが、毎朝RSSリーダーで読んだ記事をBufferするのさえめんどくさくなってきて「もうめんどくさいから自動でランダムポストしてほしい」

と思うようになってきました。

多分できるんだろうな〜

使っているのはfeeflyというアプリでTwitterAPIで連携できれば実現できるんじゃなかと思ってます。

ついでにTwitterはミクさんのビッグデータ解析用にに使いたいのでそれも検討中

SNSの連携とAPIの使い方は今後必要になってくるので学習しておかなければ!