つかぱい.com

つかぱいが思ったことを書いています。

早朝コメダコーヒーをしてみる。

今日は妙に早起きだったので早朝にコメダ珈琲にいます。

風邪を引いてから元気になったせいか変に調子がいいんですよね。なんでだろう...

普段からこれくらいの調子の良さであれば最高なんですけど、多分昨日うまい具合に絵が描けたからかも

さて、コメダ珈琲といえばモーニングサービスで有名な喫茶店ですが、早朝はどのくらい人がいるのかが気になり開店直後に入ってみました。

結果はと言うと、地元のコメダは開店待ちをしている人はいないみたいで(郊外の人が少ないところだしね)9時くらいになってから人が来るような感じでゆったりと寛げる場所になっていました。

いやいや、自分の家だと集中して作業するのもやる気と体力がいるのでこれはいい!と思いました。

何故か、家の中って集中できないんですよね。自分の部屋にいると寝てしまうしリビングもテレビの音で集中できないし

ある意味サードプレイスでの作業は費用が発生する分快適ですね。特に今寒いですし、足のところまで暖房が効くところがいいです。

まぁ、BOSEノイズキャンセリングイヤホンとか持っていればサイゼリアとかファミレスでもいいのかもしれませんが、今のところは持ってないしそれにルーティンをつくる兼早起きの理由が出来ればそれでいいのでたまにはココに来るのもいいかも

今は時間がいっぱいあるわけだし、そんなのこの先これ以上時間がありあまるなんてことないですからね。

ぼっちはボッチなりに自分にとって今楽しいことを追求するってものいいんだと思います。

それにしても髪の毛切らなすぎてボッサボサの髪の毛なんとかしないといけないな(笑)