つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

改めて運動を考える

 

時間が出来たせいか、高校以来一緒に誰かと運動する機会もなく今に至るのでそこそこは木にしていたのですが。いい加減運動する機会を増やしていきたいなと思っています。

とはいっても普段の生活で一緒に運動してくれる人なんてほとんどいないし、意志だけで継続することは困難だと思うので、今回は何かしらiPhoneにアプリを入れて継続する癖をつけていこうと思います。

体脂肪とかは気にならないんですが体重を極限まで削るとストレスとかにも対抗出来ないですからね。40kg台まで来るとイライラしてきたり不安が頭をずっとよぎる状態にあるってことは判明しているので三ヶ月のスパンでどのくらい変化があるかは検証していこうと思います。

+3kgくらいウエイトが乗ると体調と筋肉量がちょうど良くなるのでいいんだけどな。

食事に関してもアプリでヘルスケアに入れてあるのでモニタリングしています。

しばらくアンドロイドとかには変更できそうもないです(笑)