つかぱい.com

つかぱいが思ったことを書いています。

2017-03-01

2017/03/01

今日は丸の内の本屋「丸善」に行ってきました。

今回で3回目の丸善でしたが、やっぱり歴史が長いだけあって非常に多くの品揃えかつ気品漂う店内で良かったです。一番印象に残ったのたのは読む数学辞典でした。

目的はUnityの制作が滞っていて何か打開策がないかを調べるために行きました。ネットは調べまくったし今度は本でも見に行こうとイワシと相談して一度このお店を訪れてみようと思いました。

本の軍資金もあったし色々とウインドウショッピングが出来て楽しかったです。学校においていない蔵書とも巡り会えたし、売れるかわからない奇妙な本に出会うことって難しいのでこの点では取り扱いの点数が多いお店はいいなと思います。

ついでに、丸善の創業者である早矢仕さんはハヤシライスのレシピの開発者だそうで4Fのカフェスペースでは大々的にハヤシライスメニューが乗っていて驚きました。一番は名字の感じが早矢仕だったことですが、意外ですね。

ついでに丸ビルのメンズフロアで探していた柔らかいコットン素材のシャツも購入できて今日は大満足でした。一枚はロックバンドのTシャツでもっていますが既に4年も来ているので新しい物がほしかったのでちょうど良かったです。

ついでに東京駅から早めに出たので家について今日のインスピレーションを頼りに少しキャラクターを作りを進めました。現状自分だけでの制作になっているので、ちょっとずつでも前進出来ると嬉しいです。

4月の中旬には敵キャラもデザインして前進していきたいです。

エターナルにはしないぞ!