つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2017-10-04

2017/10/04

今日は引き続きリファクタリング作業を行いました。あとは家に帰ってbotのインストール作業

VPSの中にDockerを入れたはいいものの、どうやってイメージを作るのかはまだうまく行っていない状態。

今週は通勤時間とか使って上手くインストール出来るといいなと考えています。

せっかく移動中にターミナルを弄ることができるようになったのでこれは最大限に弄らないとね。

Macは重いのと使う場所が限定されてしまっているのでそういう意味ではiPadとかモバイルの端末が物凄く活躍しています。

これで出先でも色んな作業ができる!

そしてマシンパワーが必要なものに関しては自宅でMacを使用するのがいいかなと思います。

あとはまたVPNとかセキュリティの学習もして行こうと思います。