つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

先輩のマシンの使い道

ブルーライトが目に刺さるので少しライトの趣向を変えるために、最近流行りのf.luxをインストールしてみました。 Macでインストールしたい人はこちら(英語サイト)

画面が暖色系になってあんまり目に刺さらない感じがする。

DarkRoomモードもあるみたいでこれはこれで色が面白いかな

お勧めはしないけど

さて、先輩からもらったパソコンを改造をしたものはいいものの

結局WEBサーバーとして機能させるにはスペック不足で使うなら自分がありているサーバーで動かさないといかんと思ったので

何か実用性のあるものにできないだろうか、ということでXをインストールしてGUI操作できるようにしました。

Windowsよりも使いやすい…

エディタとかは無料で揃うし、開発する時も問題なさそう

プログラミングの世界の沼に嵌り始めるとだんだんWindowsから離れて行っている

別にWindowsも悪いわけじゃないんだけど

ちょっと使いづらいとは思うかな。

あとはminimumスペックでcentOSを入れたのでアップデートや日本語入力対応にしました。

これで基本的な機能は一通り揃ったかな

あとは何を実験するかだ

アプリとか作るのも面白そう

デザインセンスは必要だよね