つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

java屋 始めました

最近友人からOra○leに魂を売ったのか貴様と言われましたが私は元気です。

うちの会社ではインフラエンジニアはなぜかJavaが出来ないとソフト分野で仕事が出来ないという謎ルールがあるためキャリアチェンジしたいという人たちはなんか課題をやらんといけないらしい

自分もJavaエンジニアほやほやなのでサーブレットでなんかwebアプリでも作ろうかなと思った次第

とりあえずなんでもいいけど形になるものがあるといいかなーと漠然に思ってます。

構成としては環境はdockerベースで作ってうわものはtomcatとか適当にやる予定

人が絡んでるので若干スピードは早めでやっていこうと思います。