つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

メモの魔力読んだのでメモ魔になってみる

https://www.amazon.co.jp/dp/4344034082/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_wGuPCbCJQC008

最近モレスキンのハードカバーを買ってみてどうすればこれ有効活用出来るかなと考えた結果

とりあえず埋まるくらいメモを書けば良いか

ということになった

ぶっちゃけ思いつき

メモを取ることに関してはある程度自分流のものがあるのですか、より知見を伸ばしたいなと感じていたので

最近流行りのメモの魔力を読んでみました。

イデアの昇華をするのに有効な方法が書いてあって面白かったです。

自分はマインドマップみたいな感じで書いている人なのでこう行った方法もあるんだなーと改めて勉強になりました。

あと10倍能力を上げるにはどうしたらいいんだろう

その鍵がこの辺にあるはず