つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

死ぬこと以外かすり傷らしい

最近キャッシュがあるのでだいたい本に課金してしまっている。

なので話題の本は片っ端から買うことにしてみた。

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

巷ではホリエモンの本とかこの著者の本とか落合さんとか、イケイケな人のコミュニティの本が売れているみたい

たまに与○さんもちゃっかり復活していたりするので図太いですねあの人

単純な感想としては、「あーすごいマーケティングされた本だなぁ」という感じ

若い人刺さるように言葉を選んで作られているなー

という感じ、特にまだもやっとしたものを抱えているにはかなり受けが良いんじゃないかな

実際に売れているので数字がそういった潜在的なニーズを表しているのだと思う

ガンガンいこうぜに向いている人向いていない人はいると思うので内容は賛否両論な感じだと思った。

ともあれ徹底した構成をしているので面白い本ではあったなと感じました。

今度は逆にゆるい本が読みたい