つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

課題管理用のRedmineを建築する。

f:id:ferrari458tukapai:20190607213556p:plain

先週、「ゲーム開発のためにRemineとりあえず立てようぜ」

となったのて宣言通り構築

前はVPSを借りて立てていたんですが、常時接続する必要性もないし

対面であったときに追加とか削除できればいいかなと思ったのでとりあえず

DockerコンテナでRedmineを構築してSqliteのDBを永続化

一番シンプルな構成で持ち運び可能な状態にしてみました。

とりあえずこのコンテナがあればDBさえ持っていけばどこでも使えるという状態に

まあ、でっかくなってマイグレーションが必要になったタイミングでPostgresとかに移行しようかなと思います。

あんまり大きく作るとメンテも大変だし

一番大事なのはゲームのコアとなる部分を開発することだからね

ひとまず本日のやることは完了