つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

音楽が多すぎて聞いてた曲をうっかり忘れそうになった。

社会人にだいぶ慣れてきたこの頃だけれども、慣れて来ると今までのことをうっかり忘れそうになったりするね。

普段大量の音楽をDigるのが趣味の人間なので英単語よりも多分曲数言ってるよ思う。

だがしかし、この曲のどんなところがいいの?って聞かれると割と詰まる部分があったりする。

そもそも理由なんて考えないで直感だけで曲を選んで分類していたっだけだから、あんまり説明できないことがわかったり。

あとは、気の合う友達をアニメの話をするときはうちわでわかっっていることが多いからそんなに気にしてなかったけど

全然アニメ知らないとか、知らないジャンルのところの人に共感してもらうためにはなんとなくいい説明が必要んだなって思った。

なので、今年はなるべくしいいているものをガンガンアウトプット出来たらいいなーなんて思った。

いつまで続くかね?

blog/daily_life