つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

だんだんと夏になってきましたねぇ

2016/06/17

元ネタはこちらhttp://www.theanimegallery.com/data/thumbs/790px/0091/tAG_91607.jpg

最近気温が上がってきて夏本番に近づいてきましたね

さすがに長袖から半袖に衣替えしました。

夜はこれくらいの気温だと涼しく寝れて非常に助かります。

もう直ぐ七月かぁ、なんだか4月になったと思ったらあっという間だったな

そして、僕はこんなことしていないでテスト受けないと卒業できない

だんだんとプレッシャーでお腹が痛くなってきそうです。

毎日計算だもんな…

何が一番きついかって、だれにも強制されずに自分の意思でやり遂げるっているのが一番大変です。

でもこれが終わってしまえばもうこんなことしなくてもいいと考えると多少は気が楽になります。

勉強の苦しみは一瞬のものだが、勉強しなかった苦しみは一生続く。 The pain of study is temporary; the pain of not study is lifelong.

賢くなっていろんなものの仕組みを理解して悩んだ時期もありましたが、今振り返ると無知の状態に戻りたいかというとそうでもないです。

いいことかは別として、少なくとも一生懸命に努力している人がどんな風に大変なのかは少なくとも知ることができました。

僕もそう少しだけストイックに生きてみたいと思います。