つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

大人になると褒めてもらえる回数が減るけど正直褒めてほしい

人間ですからね、何歳になっても人は褒めてほしいと思う生き物なんだとおもいますよ。

僕も正直自分の頑張りを褒めてほしいと思うことが非常に多いです。

なんせ失敗が多いもんですから(笑)

落ち込んでしまうことがあったときに元気づけてくれる人がそばにいたりすると毎日頑張ってみようと思えるのではないでしょうか?

大人になると褒めて貰える機会がグッと減ってきますが、小さいことでも褒めて貰えるとうれしいですよね。

「その洋服似合っているね」とか「一生懸命頑張っている姿がいいね」とかどんなことでも人を褒める習慣があるととても幸せになれるような気がします。

僕のふとした思いつきでそういう毎日人に褒めてもらうのは難しいですが、スマホのアプリとかで「とにかく自分を褒めてくれる」ことに特化したアプリとかあるといいなと思いました。

と言うより僕がそんなアプリあれば課金したいレベルで欲しいですw

メンタルがそこまで強くないタイプなのでたまにYouTubeとかで癒やし動画を漁るときもあるし、アニメ好きなので癒やしキャラが自分を褒めてくれるものであるならすごくいいなと思っていて、もはや自分で作ってしまおうレベルです。

なので、別に無理とかしなくていいんじゃないですかね?褒めてほしい時は「一生懸命頑張ったから褒めてほしい」って大人が素直に言っても別におかしくないと思いますよ。