つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

仕事三昧でパソコンに触れないという言い訳w

十一月の初めにもう一回頑張ろうと思った矢先挫折orz

あんまり無理はしないようにしているけれど

まあ細々と記事は書いていきたいなと思っています

さて、月の初めから今週までにかけて平日は学校

週末はバイトと、ハードワークが続いているところですが

来年度に向けて色々と模索中な日々を送っています。

年始まではまだ資金稼ぎのために忙しいところもあるので

自分の時間が取れるかは若干の疑問が残りますが

学校がない分今までのスケジュールの見直しと

目標の再設定をしようかなと思います。

なんでこう忙しくしてしまうのかな(笑)

おそらく長年暇な時間というのがなかったから

何をしていいのかわかんなくて

とりあえず時間を埋めようと思っているのかも

体調も大学始まって以来一番安定しているから改まって考えてみると

なんかろくに勉強もしないし

かといって趣味的なものも全くと言っていいほどないし

最終的に他人の評価が存在しているところにいるんだよね

多分、自分っていうアイデンティティがないってことが原因なんだと思うけれど

そもそもアイデンティティってどうやって獲得すればいいんだ?

一時期Facebookとかで辛辣な投稿をしまくっていたけれど

知り合いとか目上の人が干渉してくる場所になってしまったから

最近は投稿も憚ってしまうんだよね

本音を書けないならなんか書かなくていいやって思うし

逆にこういうほとんどの人に教えてないところに書き込みをしたくなってしまうんだよね

(ネットはやっぱり実名よりかは匿名性が表向きはあったほうがいいと思うんだよね、ちょっと秘密の場所っぽくさ)

少し逸れてしまったけれど

どうせ機械的な「いいねボタン」以外

コメントとかないなら

まあブログの方がいいかなと逆戻りした次第です。

まずは目標の再確認ともう一回辛辣なコメントと

それに見合った努力(口ばかりではなく)を見つけないとね