つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

Ingress始めました

Twitterを徘徊していると必ず引っかかるワードIngress

一体なんのことを言っているのかなと思い

調べてみると、Googleがやってる陣取りゲームなんですね(Google本体確かにやってそうなレトロゲームスタイル)

アプリにありがちなインドア課金系と違って、実際の位置情報で動作する仕様のIngress

今は東京にいないので大きなレベル上げとかは難しいけれど

結構面白い

容量はやっていううちに大きくなりそうだけれど

位置情報を辿ってまだ行ったことのない場所に行く面白さと

なんとなく暇つぶしとかランニング途中に集会ハックとかしてXM貯めたり

地味ゲーながらも飽きないところがいいですね

まだ始めたばっかりだけど

バーチャルとはちょっと違うリアルとのリンク感がまたいい味を出しているゲーム

おすすめです

Ingressのマップはこちら